バスケットボールやスポーツグッズ販売。より楽しくなる!!好きななる!!  TIME : 9:00~18:00 休日 : 土曜日・日曜日・祝日・お盆・年末年始
basubakaをフォローしましょう
ホームWhat's New
What's New
What's New:53
2011年12月22日

年末年始平成23年12月28日~平成24年1月4日まで
年末年始の休業とさせていただきます。

*12月27日午前中までにお振り込みが完了した商品につきましては
12月27日発送にて対応させていただきます。
以後につきましては1月5日からの対応になります。
ご了承願います。


さて、インカレも終わりいよいよウィンターCUPそしてオールジャパンが始まります。
わくわくドキドキしますね。


2012年もバスケを楽しみましょう!!
2011年12月05日
http://www.japanbasketball.jp/wintercup/2011/

ウィンターCUP2011が迫ってきました!!
高校生最後の大会です。
夏のインターハイ以降、高校生はこの時期一気に
バスケの質が上がります!!
今までは言われた事をやる時期から、自主的に変化を遂げる
成長期だと思っています。

ぜひ、この冬のウィンターカップを注目ください。


そして!!NBAがクリスマスに開幕いたします!!
いよいよって感じですね!!
正直、今シーズンはもう行われないのかも??と
思ってしまいました。
全試合数は減りますが、その分ファンには凝縮された
素晴らしいプレイを見せて欲しいと願っています。
2011年11月02日
先般から ちょくちょく中学の試合観戦に行ってます。

みんな昔に比べると上手いですね。
ギャロップステップなんかは普通にやります。
私は同じことをするとトラベリングになります。

見てて気になるのは チームプレイの意識。

勝ってるチームはやはりチームプレイの意識が高いようです。
約束ごとやゲームの流れを把握できてるかどうか?ってことでしょうか?

一人上手い選手がいても チームとしてはミスが多かったり
約束ごとがきちっとなされてなかったり。。。。。
少々残念な場面があります。
泥臭い部分ほどバスケの大事なところだと感じています。
ここを楽しいと感じてくれればと思いますね。

例えばNBAなんかは コートに出そうなボールを追っかけて取るルーズボールを
奪いに行けば スタンディングオブベーションものの喝采を受けます。

まだまだ先ある子ども達に期待します。
2011年10月10日
目標とする選手
目標とする成績
目標とするチーム


明確な目標。

あらゆる分野で活躍するスポーツ選手は
必ずと言ってよいほど目標が明確である。

しかしただ目標を掲げる前に

「何のために」と言う目的を考えることも必要です。
勝つことが全てになると自己を追い詰めることにもなります。


目標と目的の二つをバランスよく見つめることが必要です。


2011年10月06日
ブログでは個人的な近況を報告しておりますが、今日は店長らしい(笑)近況を。

バスケ馬鹿ではノートを中心に取り扱っております。
開設以来約2年が過ぎました。
多くの方の手元にノートが飛び立ちました。

手元に渡ったプレイヤーにどんな影響を与えたかが気になるところであります。

正直 書く!ってこと。書き続けること。って難しいことかもしれませんが、
意識する!ってことは自己の改革 考え方 取り組み方一つで変われます。
特にPDCAってサイクルは意識付けすれば行動が変わると信じてます。

うさぎとかめって物語がありますが・・・・・。
ミニバスの時にスター選手で終わるより
ずーっと目的を持ち続けた選手 中学 高校 大学 ・・・・
と活躍していく選手になって欲しいと願っています。

将来ある子ども達が少しでも大きいプレイヤーとして育つ影響を与えることができれば嬉しいですね。

2011年08月13日
バスケがんばってますか?

さて本サイトの運営を8月13日~16日まで夏期休業とさせていただきます。
ご了承願います。

 店主
2011年07月18日

PDCAバスケット練習ノートを使ってくれた高校女子が
この末から始まる秋田IHに出場を決めました!!

やはり 目標とは!!恐るべし力を発揮させてくれます。

目標が行動を変える。

夢はいつまでたっても 夢物語に終わってしまうかもしれない。

限られた 中学生活 高校生活…


目標を逆算すれば おのずとやるべきことも見える。

P(計画)D(行動)C(検証)A(次への行動)

1ヶ月後 2か月後…の自分。


その出場した高校は こう例えた ティシュ1枚の努力の積み重ね。


目標に向かっての日々の積み重ねこそ!!!

自分を変えることなのである。
2011年05月28日

左手一本のシュート を良ければ見てください>

バスケが出来る幸せを感じて欲しいです。

2011年05月19日

店長の茨木です。


いよいよNBAプレイオフも終盤になってきましたぁ!!

波瀾含みの今回のプレイオフ
皆さんはどのチームが優勝するとおもいますか!?

さて。。。。。

ミニバスは新チームも始動し始めて落ち着きだした頃でしょうか?
中学・高校は新入部員も加わり 賑やかの事でしょう!!
また、総体もすぐそこですね!!

大切な5月。
皆様のご活躍を祈ってます。

2011年04月06日
新中学生 新高校生 新大学生…

いよいよ新しい学期がはじまります。
我が家の長男もいよいよ明後日中学の入学式です。

部活の方も新しい環境 メンバーも増えて
いろいろと賑やかになるのではないですかね。

選手のみなさんの活躍をきたしています!!
2011年02月07日

2月5日~7日に行われた兵庫県新人戦で、PDCAバスケット練習ノートを使ってくれてる市立西宮高校が見事3位になりました。おめでとうございます!! 関連記事をブログで掲載しました。 http://ameblo.jp/basu-baka/entry-10793471335.html

2011年01月28日
いつもバスケ馬鹿をご覧いただきありがとうございます。

ご注文やお問い合わせの際にメールで一言一言に
胸が熱くなるこの頃です。

書きやすい とか 親御さんがお子さまに抱く思い…


このノートが プレイヤーの大きな目標へのきっかけとなることを
心より願っております。

練習はウソをつかない。

今後ともご愛好の程 よろしくお願い申し上げます。

バスケ馬鹿 茨木耕司
2010年11月18日
運賃の表示機能が上手く作動せずご迷惑をおかけしておりましたが、設定の修理ができました。今後ともよろしくお願いします。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス